プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

健康問題

うつ病の原因は飲食店店長で休めなかった労働環境と人間関係トラブルのストレス

私自身の今苦しんでいる病気についての悩みを書きます。私は、3年前にうつ病になり、今現在もなかなか社会に適合できていない状況が続いています。

 

うつ病になった原因は、ハードな労働環境と人間関係です。飲食店で店長をしていたので休めない、人間関係のトラブルなどストレスがかかる状況に身体が悲鳴をあげてしまい、休職しそして退職をしました。

 

その後、精神科にかようも治らず、仕事も1年も続かず職も転々としいます。人と一緒にいる事、話をする事が、しんどく、家族とも一定の距離を置かないとダメな状況です。

 

自分は、社会不適合者なのでもう何をしても一緒だし、生きているもしんどい、死にたい、死にたいと日々思いながら生きています。そんな私も今は、1人で仕事をし、毎日いきる事を楽しいと思えるようになりたいと思っています。

 

それは、ネットで松田さんの動画や記事をみて自分もまだまだ頑張れるじゃないかと思ったからです。今が一番どん底なので、あとは継続して努力をしていければと思いますが、職を転々と変えているように気持ちが持続するか正直不安です。

 

どうすれば、持続できるのか、自分はダメ人間だと思っている自分に自信を取り戻すにはどうすればいいのか本当にわからない。この文章を書きながらも1時間後には、また、もうダメだと思っているのではないかという不安があります。

 

妻と子供がいるのでなんとか生きていますが、離婚すれば、自殺する可能性は高いです。この死にたいという気持ちがなくならないのはなぜだろうか。

 

死んで楽になりたいという現実逃避ばかりしようとしている自分を変えたい。大金を手にいれて豊に暮らしたいのではなく、生きる事、毎日を楽しく、感謝のある日々を笑顔で送りたいです。

 

もしかしたら1年後今の自分のままならきっともうこの世の中にはいないと思います。でも、もし、今頑張る事ができればこの先も生きていけるかもしれない。

 

どうせ死ぬなら最後に自分は、まだまだ頑張れるやんという所を自分自身みたい。うつ病から抜け出せずに職を転々とし、将来に不安しかない日々、悩みがつきません。どうすれば将来に希望をもてますか。どうやれば前向きにいきれますか。

 

もう魔法でもかけてもらわないとかわれないと思います。

-健康問題

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2020 All Rights Reserved.