プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ

フィリピンパブで知り合った妻とは再婚同士。連れ子もいるが結婚生活は順調

おはようございます。Cです。私が知っているというか、霊的なことというのは、私の父方の曾祖父が昔、外国船籍の商業船の船長をやっておりました。

 

確か明治時代だと思います。大きな船で世界中を回っていたとのことで、父の実家では父の幼いころは、オウムを飼っていたり、父の祖母などは、毎朝コーヒーをドリップして飲んでいたそうです。

 

その関係かどうかは確認する手立てはありませんが、父の子供の私と私の妹は、何かと外国に関係する日々を送っています。まず私ですが、私の家内はフィリピン人です。

 

私は再婚で、前妻とはうまくいかなかったのですが、今の家内や、家内のファミリーとはとてもうまくやっています。家内とのなれそめは、私が前妻と離婚後、夜な夜な遊び惚けていた時期に、たまたま遊びに行ったフィリピンパブで知り合いました。

 

再婚で、それも外国人と結婚してうまくいくのかという事は十分考えましたが、意外や意外うまくいっております。あと、私の妹の話ですが、妹は、結婚後すぐに旦那さんの仕事の関係で、韓国に数年、インドネシアに数年と海外で暮らしておりました。

 

あと、父の弟の一人娘、いわゆる私のいとこなのですが、結婚もせずに、ヨーロッパを転々としているようです。

 

父は3人兄弟なのですが、父の妹にも子供が2人おり、一人は自衛隊で、数年前よりアメリカ軍と合同訓練しています。英語も随分と上達した様です。彼が小学生の頃、学校の勉強ができず、私が良く勉強を教えていました。

 

そんな彼が今ではアメリカ人たちと仕事をしているなんて想像できませんでした。もう一人は救命救急の看護師ですが、彼女はあまり海外には関係ないかな?

 

母方の親戚はというと、一切海外との接触はなく、私の父方の子供たちは、ほとんど何かしら海外と接点をもって暮らしたり仕事をしたりしております。こういうことを話すと、やはり、曾祖父の何かが影響しているのかなぁと感じざるを得ません。

 

チョット私の家内の話をします。私の家内は敬虔なクリスチャンで、日々のお祈りを欠かしません。彼女とは、再婚同士で結婚しました。彼女には、Mという娘と、Jという息子がいましたが、家内は単身、日本に出稼ぎに来ていました。

 

私が家内と出会った頃、Jは5歳でした。Jは言葉が話せませんでした。2歳の頃までは言葉が話せていたらしいのですが、家内が単身日本に出稼ぎに来てから、言葉が話せなくなったらしいのです。

 

家内はそのことを大変悩んでいました。Jは精密検査をしても、のどにも耳にも異常はありませんでした。もちろん脳にも。医者からは、「あとは祈りなさい」と言われたそうです。

 

私は、家内にフィリピンに帰るよう説得しました。しかし彼女は、彼女の収入がなくなることは、彼女のファミリーの収入がなくなることを理解していましたので、一筋縄ではいきませんでした。

 

私が多少の援助をすることで彼女は納得しやっとの思いで彼女を説得し、家内は一時帰国しました。一年後、Jは「mama!」と叫んでから一気に話を始めたそうです。

 

今現在、Jは高校3年生です。とても優秀な子に育ちました。母親がそばにいなくてもしっかり育ちました。父親と血がつながっていなくてもとてもやさしい子供になりました。

 

来年彼は奨学金で大学に行きます。あの時、家内をフィリピンに帰してよかったと思います。

-人生相談や皆様からの応援メッセージ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2020 All Rights Reserved.