プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

生まれつき・コンプレックスの悩み

物を捨てられないウツな人やゴミの中で生活している人は生活習慣を変えることができない

身体の障害やうまれもったモノの事は言ってはいけないと親から言われ、私も子供達にそう伝えています。直せないことを中傷するのはフェアーじゃないですからです。

 

私は日本人の両親から生まれた日本人です。髪も目も黒いし今でも直したいほどの立派な一重です。日本に住んでいたらあまり感じられない事ですが、日本人というだけで誰にも迷惑かけていないのにターゲットになる時もありますね・・変な話です。だってこれも直せません。

 

差別をする側はあまり知識を勉強せずに親から言われたり、テレビで見た事の影響で簡単に傷付く事を言います。ホント嫌になります。

 

私の仕事は、一人で住んでいるご老人やメンタルであまり元気ではない方々の身の周りのお世話をしています。いつも怒っている老人。物を捨てられないウツな人・・。ゴミの山の中で生活している女性。体が曲がってしまって歩行が困難な人もいます。

 

その方々へお部屋の掃除、シャワーの補助、散歩や買い物などです。この仕事について約1年間はココロがいつも折れてました。それは何故かというと・・

 

こうなればもっと気持ち良い生活が出来るのに・・と思っていてもみなさん出来ないんですよね・・。私は彼らを生活向上の為に彼らの生活習慣を変える事が出来ない。それよりも私はこの現状を私がわかってあげる。私の脳の中へインプットするようにしました。

 

何故できない。何故怒っている。何故ゴミが家の中にある。何故捨てられない、などなど・・。すべてです

 

"だから出来ない人もいるよ。怒っている人もいるね。ゴミがある部屋だってok。棄てられない時ももあるよ・・"と考えを変えました。

 

ですから全て受け入れていつも平常心をもって中間に自分をおいてます。

 

人と自分が違うから そういう感情が人種差別やイジメにつながるのではないかと思います。なので生まれつきのコンプレックス持ってる人 治せない不幸の悩みを持つ人達をわかってあげられる。人と比較しない。自分自身を愛せるような子供達を育てて、大人もそれを見せられる社会ができたらいいな、と思っています。

 

-生まれつき・コンプレックスの悩み

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2020 All Rights Reserved.