プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

いじめ・人間関係のなやみ

中学校でいじめられて転校した甥、新しい学校では友達もでき楽しい学校生活を送れている

わたしには姉がいます。その姉の子ども(わたしにとっては甥っ子)が虐めを受けていました。甥っ子はとても活発で頭の良いこでした。どちらかと言うと勝気にあり、とても虐められるタイプではない子に見えていました。

 

どちらかと言うと虐めてるほうじゃないの?と思えるくらいとても活発な子でした。そんな子に虐めが始まったのは甥っ子が中学1年生の頃でした。中学には小学の友達は、ほどんどいず、どちらかと言うと一匹狼タイプの甥っ子は1人で過ごす事のほうが多かったようです。

 

その為、周りからみるとよくわからない人というイメージが強かったようです。

 

自分の意思をはっきり持った子で誰かが一緒にやろう?と言っても自分がやりたくない事は、ハッキリと断る人間でした。

 

それをよく思わなかったクラスメイトがアイツ付き合い悪いし、いう事聞かないし、みんなでシカトしよう!…とクラスメイトにハブかれたらしく…それから虐めに進んでいったようです。はじめ、姉は何も気付いてなかったと言っていました。

 

虐められた事によって学校に行きたくないとも言わず…ひたすら…甥っ子は虐めに耐えていたようです。後からわかった話では、学校で嫌がらせをされる毎日が続いたようです。教科書が消えたり、体育の時間にずっと背後から砂をかけられたり…

 

それには潔癖な甥っ子は腹が立ったらしく、ちょっとした揉め合いになり先生が来て止めたようですが…先生は相手の生徒の肩を持つばかりで甥っ子の言い分は聞いてくれなかったようです。

 

それからも嫌がらせなどが続き度々ケンカになり…とうとう姉が学校に呼び出されました。ケンカになった相手の親に謝れと言われ、甥っ子に事実確認をしたようです。その事件から虐めが明るみになったようでした。

 

ほとんどの事は、甥っ子は言ったって無駄だからと相手にしていなかったようですが…その態度が気に入らない相手の生徒は、1年間甥っ子に嫌がらせをしてきたようでした。

 

上履きを隠される
教科書が消える
クラスメイトを巻き込んで皆でシカトと強要する
水をかけられる
砂をかけられる
暴言、暴力…

 

相手になびかない性格の甥っ子は色んな嫌がらせや虐め行為に耐えれたが…親の事を言われた事に腹がたったらしく…ケンカになってしまったのです。

 

その事を本人から聞いた姉は涙が止まらなかったようです…。後から思いかえしてみたら体操服で帰ってきた日や、制服が濡れたり汚れたりしていた日があったのを思いだしたそうです。

 

虐められてるとも一言も言わず…耐えてきた甥っ子…。今後も耐えれるとまで言ったそうです。

 

「アイツらの為に学校に行かないなんて損はしたくない」と…言い放ったようです。

 

ですが、聞いてしまった知ってしまった姉の方が耐えきれず…転校しました。転校先の学校では気の合う友達もでき楽しい学校生活を送れているようです。以前より笑顔が増えた甥っ子をみると、こちらまで幸せな気分になってしまいます。

-いじめ・人間関係のなやみ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2020 All Rights Reserved.