プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

生まれつき・コンプレックスの悩み

普通の会社員に向いていなく会社を転々とした。周囲と関わりをなくしストレスを軽減

投稿日:

他人から理解されない事が昔からありました。おかしな子、かわってるなとよく思われていました。今では、発達障害という考えがあり理解されつつあります。私のようにうまくいかなかない事に悩みながら生きている人は昔からいました。

 

最近になってそれが障害であると認識されたにすぎません。今では、インターネットで簡単に情報を得られるようになり、発達障害の症例と自分の症状を比較して自分にあてはまるのかを気づける時代です。

 

私は、今でもまわりとうまくなじめない。親にも友達にも相談しても理解されないので相談もしません。「どうせこの人達にいった所で理解されない」と悟ったからだ。社会に出てからも、自分が普通の会社員に向いていないときづくまで色々な会社を転々としています。

 

そのたびに親や友達から「すぐに辞めてどうする」と文句を言われる。私はまわりとの関わりをなくすことでストレスを軽減させています。そして私は、「他人といっしょに生きてはいけない人間だ」と思い込むようになりました。

 

根本的な問題解決になっていないが今の私にはそれ以外に方法がないのです。会社でうまくやっていけない。人とうまく付き合えないとわかってから他人から距離をとるようになり他人を敵としてとらえるようになった。

 

誰も信用はしないし、興味もない状態になりました。当然こんな私に友達はいなくなります。普通ならこんな自分をどうしたらかえる事ができるのか悩むと思いますが、私は、私でひとりで生きていく事を選んだ今、非常に楽しいです。

 

友達もいない、仕事も転職を繰り返していますが、自分の思うままでいきている。全く他人からは理解されないだろうがそれでいい、これが自分の生き方だから。

-生まれつき・コンプレックスの悩み

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.