親父の店が倒産し一緒に自己破産した。ローン中の家も銀行に取られ今は借家生活

初めまして52歳のジジイです。自分にネットビジネスなんて出来るか未知の世界ですが体験だけでもと思って入室しました。何のメッセージを送って良いのか頭が悪いので戸惑ってますが簡易的な自己紹介します。18歳で店舗改装業界に就職し今現在に至ってます。

 

今の給料は約手取りで25万円位(雪国の田舎なので)です。8年位前に親父の店が倒産し一緒に自己破産致しました。ローン中の家も銀行に取られ今は借家生活です。親父は3年前に他界してます。自己破産してますので保険解約やらで保険金も葬儀代とかでプラマイゼロでした。

 

何故副業で稼ぎたいと思ったのは自己破産でプラマイゼロになったのは良いのですが親戚からも借りていたようで(母親が金額を教えてくれない)多分自分の予想金額は300〜400万円位?かと。これを返済したいのとお墓もないし母親もいつまで元気な訳ではないし介護や施設なんて事になるとやはり先立つものが必要だし。

 

勤め先の会社は中小企業(社長は2代目で積極的に営業とかする方ではないし改革もしない)で退職金もあてにならない上にこれから年金もどんどん安くなりそうですし母親を養う老後のお金もも心配です。母親が他界し自分1人になればもうどうでも良いのですが母親が生きているうちはあまり負担をさせず不自由な生活をさせたくないです。

 

自分は不整脈(期外収縮)突発性難聴、白内障、で食物アレルギー(小麦粉、大豆、大麦、晩酌はしません)持ちです。基本的に会社は8:30〜17:30分で残業はあまりないですが休日出勤、突然の出張あり一応土曜日も休みの日もありますが月一回休めるか休めないか仕事の状態によって変わります。

 

田舎なので車での通勤で片道おおよそ40〜50分程度です。もしネットビジネス出来る可能性があるとしたら1日約1時間強程度かと思います。文章にまとまりがなくすみません。

コメントは受け付けていません。