プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ

月15万で生活していて年金や税金など全く払えていない。子宮筋腫で嫁の体調も悪い

投稿日:

松田豊様はじめまして。よろしくお願いいたします。悩みですか、簡単にいうと金がない、仕事ができない、子供が不憫だ、嫁も不憫だ、自分自身も惨めだ、といったところでしょうか。

 

前後しましたが軽く自己紹介させてください。43才、工場派遣社員、年上の嫁、小学五年の娘がいます。仕事が嫌です。毎日行きたくないです。理由は仕事が遅い、手先が不器用なので恥をかく、社員に怒られるからです。なので貧乏なのに残業、休日出勤は一切しません。

 

これは圧倒的な自分の我が儘だとは感じています。安月給、派遣業なのでギリギリの生活で嫁、娘が不憫で罪悪感に悩まされます。嫁も働いてないので、月15万ほどで生活しています。

 

年金や税金などは全く払えていません。家族の将来への不安、主に金銭面でしょうか。それでも頑張らない自分、駄目な自分、歯が痛い、嫁の体調が悪い(子宮筋腫など)、子供が風邪をひいても病院に行きづらい(保険料未納なので)

 

私自身が根本から変わらないと、根元から変わらないと死ぬまで続くのではないでしょうか。今より五万円で良いから稼ぎたい、家族にもう少し優しくしたい。家が汚いので綺麗にしたい。なにより自分自身が綺麗になりたい。身も心も。周りもそれに伴い美しくなるのでしょうか。

 

頑張れない自分、面倒くさいから何もしない自分、妄想して現実逃避ばかりしています。自殺は考えた事はありません。怖くて出来ません。痛いのも嫌ですし、恥をかくのも嫌ですから。

 

かなり稚拙な文章で申し訳ないと思っています。繰り返し言いますと自分の悩みは子供と嫁に、あと少しで良いから人並みな生活をさせてあげたい。そして、だらしない自分自身を何とかしたい。老後(健康面)の不安ですね。でも幸せも感じていますよ。

 

仕事の後の一杯のビールとか、お腹空いてるから、ご飯美味しかったり、熟睡出来たりしても幸せです。最後に松田さん、読んでくれてありがとうございました。感謝とともに応援させてください。

 

自分自身は救われたいです。助けられたいです。ここまで、こうなったのも全て私が招いたものだと思っていましたが、結局自分ではどうする事も出来なかった。年が経つにつれ悪化するばかり。少しずつでも良くなっていきたい。清くなって生きたいです。

-人生相談や皆様からの応援メッセージ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.