動作が遅く歩くのも遅い。起きてる間常にすぐ飲める場所にコーヒーが欲しい。

とても難しいですね。(汗)あまりにも平凡で たぶんそんなに理解されないような事はないように思います。子供の頃は、爪を噛むとかありましたがネイルに興味が出てからはなくなりましたし・・・。

 

好きな事といえば、人間ウォッチングとかですね。これは結構好きな人がいらっしゃると思います。仕事帰りにすごくたくさんの人が歩いてるけど、この人たちの何割の人が今幸せだと思ってるのかなとか、すごくうつむいて歩いてる人を見ると、何があったのかなとかちょっと心配になったり・・・。

 

世の中いろんな人がいて、それぞれの問題を抱えていて、とか考えながら帰路についています。習慣といわれると、逆に毎日きっちり同じ事ができないところがあって、簡単にいうとだらしないんですね。毎日同じ事をきっちりこなす、という人を本当に尊敬します。

 

昔から苦手でした。あと動作が遅いらしいです。自分ではそう思ってないのですが かなり遅いらしいです。食べるのも遅い。急いでも早い人と比べると、時間にして4倍ほど違うみたいです。(笑)どうやったらそんなに時間かかるの?とよく言われます。どうやってるのでしょう?

 

私は普通にしてるのですが、みんな理解不能らしいです。テキパキ動いてもみんなについていけてない。歩くのも尋常じゃないほど遅いです。悩みというほどではないのですが、どうにもならないので諦めているのですが・・・。(笑)

 

特別に何があるわけではないですが、理解してもらえないといえば動作が異常に遅いというところです。そういえば・・・。私はコーヒーがとても好きで、どんな食事でもコーヒーが欲しくなります。

 

魚介類が苦手で、生ものなどはもってのほかです。そんな私の強い味方「回転ずし」!ですが、だいたい皆さんはお酒やお茶ですよね。私はコーヒーでお寿司が食べれる人です。それを言うとたいていギャー!ありえない!と言われます。(笑)でしょうね・・・。

 

と言いますが本当に大丈夫なんです。起きてる間常にすぐ飲める場所にコーヒーが欲しいんです。本当にお茶替わりなんですね。それもかなりの猫舌のため年中アイスコーヒーです。最近のとんでもない寒波。その中で 寒い~と言いながらアイスコーヒーを飲んでます。周りは見てるだけで寒いからやめて~と言ってますが・・・。(笑)

 

先日も 雪が降ってきた~!と言いながらいつも仕事の時に行くランチのお店でアイスコーヒーを注文したら、お店の人が泣きそうな顔で「雪降ってますよ~!」って言ってました。家族は昔からなので諦めてくれてます。

 

どう考えても和食なんだけどなぁ・・と自宅の晩ご飯の時もアイスコーヒー飲みながら食べてます。ただ市販で売ってるペットボトルのアイスコーヒーではなく、豆からちゃんとたてます。普段 お酒も飲まないので唯一の贅沢です。

 

でも大好きなメーカーの豆でとても安く購入してるので、何倍も飲む私にとってはペットボトルのコーヒーよりもかなり安くなります。贅沢なのか節約なのかといわれれば節約です!と 声を大にして言わせてもらいます。(笑)たぶん一番理解してもらえないのはこのコーヒー好きですね。

コメントは受け付けていません。