プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ

緊張にインデラル,頭の集中にイチョウ葉,DHA,EPA,ハイヤーマインド,サーミオン,ヒデルギン,DMEA

投稿日:

自分の悩みは,社会不安障害というものです。人見知りもなのですが,人前で話すことが大の苦手で恐怖すら覚えます。緊張のため言いたいことが支離滅裂となり,頭の中が真っ白になりパニックになるということもよくありました。

 

会社では営業もしたことがあり、客先に行くと結局何が言いたいかよくわからないと言われ、常にそのことを考えると客先へ挨拶だけに行くことでさえ憂鬱です。

 

その場を予めシュミレーションしてセリフを何度も繰り返し練習して覚えこんで話そうとするのですが、実際にそうなることはなく,自分の頭の悪さに嫌気がさすほどです。どうにか、この状況を良くしようとして,いろいろ試しましたが,今はスマートドラッグやサプリを常用してこの困難に対応しています。

 

コミュニケーション能力の欠如に対しては,苦手意識もあってなかなか良くはならないですが,それでも飲用することでまだましにはなっています。

 

緊張にはインデラル,頭の集中には,イチョウの葉,DHA,EPA,ハイヤーマインド,サーミオン,ヒデルギン,DMEA,ハーブ系等試しております。

 

また,人に好かれようと努力して,詰まらないこと,何でもないことに対しても,笑いやにやけたりして人の気分を害さないようにしてしまうことです。

 

人には何ニヤニヤ笑っているんだ、と不快感を覚えさせることもあります。また,怒ったり注意したりするべき場面では,対面して言えずにごまかしたりしてしまいます。それでも,人に嫌われるより敵作らずで良いと考えています。

 

だから意見をはっきり言ってくる人に対しては避けるようにうなずくだけで嫌悪感さえ覚えてあまり付き合おうと思いません。

 

AHDHの傾向はあるかもしれませんが,基本的には一人でする仕事の方が向いていて,チームワークをとる仕事となると自分の意見を言わずに人に合わせて行動するので,人からは仕事がしやすいと勘違いされていることも多々あります。

 

結局,人の目を気にしすぎていて,自分の能力を発揮できずにいるのかもしれませんが、認められたいという願望の方が強すぎる反面,弱い自分,カッコ悪い自分を見せたくないことも認識しています。

 

そのため,家族に対しても良いコミュニケーションがとれずに疎遠がちになっており、まるで赤の他人のような家族です。

 

家族なのに兄弟とは面と向かって何年も話していません。どう接してよいかわからないのです。そのため自分の悩み毎などもすべて他人に相談することが多く,まともに家族に話したことはありません。

-人生相談や皆様からの応援メッセージ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.