プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ

人見知りが激しく人と話すことが苦手で初めての人に話しかけるのが不得意

投稿日:

私は、小さいころから人見知りが激しく人と話すことが苦手です。今でも、初めての人に話しかけるのは、得意な方ではありません。何を話せばいいのか、どんな人なのか、自分が相手にどの様に映っているのか気になる方が先でなかなか話かけることが出来ません。

 

聞きたいことは、山のようにあるのにどうしても聞くことが出来ません。そのためか、社会人になって仕事をするのがとても苦労しました。少しづつこれは今日中に聞かなくてはいけないと自分に言い聞かせて聞きに行くのはいいのですがやっと上司に聞きに行けたのはいいのですが、ほっとしたのか言われたことを忘れて同じことを聞きに行って怒鳴られたこともあります。

 

そんなことが何年も続きましたが、次第に聞くことはいいことなんだと自分に言い聞かせるように何回も聞きにいくようになりました今では、人と話すのは、好きですが、まだ、何をどの様に伝えれば良いのか迷う事が多いです。分かるまで聞くそれが、自分にとっての手段だたのではないかと今では思います。

 

今でも話すのはにがてですし、どの様に自分の言いたいことを伝えればいいのかわからないです。そんな時、自分では、怒っているわけでは無いのに怒っているといわれ嫌な思いをしたことがあります。

 

その頃は、癌の手術をしたので、顔がつって自分でも嫌な感じはしていましたので怒っているように見えたのかもしれませんが、今は、この傷跡が悩みの一つです。

 

口元を半分切り縫い合わせたため、口が半分しか空かないので食べることが困難です。友達などに食事に誘われても、「いいね」とは直ぐにいう事が出来ずいつも何かの用事を作っては断る感じです

 

付き合いが悪くなったとはいわれませんが楽しみが少しなくなってしまったように思えます。忘れ物が多く置いたところを忘れてしまったり、一つの事をやっていると後の事が入ってこなくなり、一つ一つやっていかないとパニックになってしまうことが多くなりました。病院に行った方がよいのか心配はしているのですが、病院に行く金銭的に余裕もなく自分で注意して生活している状態です。

-人生相談や皆様からの応援メッセージ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.