プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

生まれつき・コンプレックスの悩み

マムシ指で生まれつき右手の親指だけ太くて短くブログに詳しく書いて3万以上のアクセス

投稿日:

松田さん このようにコンプレックスをさらけ出せる場を設けていただきありがとうございます。両親のおかげで生まれつき健康で五体満足で、貧乏ながらもまあまあ恵まれてきたことを感謝しないといけませんね。

 

それなのに私はコンプレックスの塊なのです。まずは身体に関して。ずばり顔、ずばり鼻です。これは自身のブログにも書いてないほどで、かれこれ40年以上悩みの種です。

 

小学生のころクラスの男子に豚と言われたことが1回で留まってるのが不思議なほど。本当はみんな思ってるけど私が怖くて誰も言い出せないんじゃないかと勝手に思っています。何度も整形を考えましたがリスキーなのでそこまでやる勇気はありません。

 

小顔になると余計に目立つので、なんとか大顔になるように太ろうとしたり、目を目立たすメークを心がけています。それとマムシ指です。生まれつき右手の親指だけ太くて短いのです。これはブログに詳しく書いて3万以上のアクセスをいただき驚いています。

 

父親譲りの滑舌の悪さで、ドモりがあるし、特に自己紹介など人前で話すのが恐怖です。1対1の雑談はまだいいのですが、大勢の宴会では浮いてるし話題は合わないし声は通らないし まったく楽しくなく大嫌いです。イジメられたことはないですが、なんとなくバカにされてる感じはしてます。

 

群れることが苦手ですごく気を遣います。トイレパニックもあるのでバス旅行とか相乗りすらも拒否してます。ひとりでいるほうがだんぜん楽しく大好きです。

 

基本的に人は好きです。もちろん人間なら誰でもいいというわけではなく、特に腹黒くて不誠実で理不尽な人は苦手です。世間一般の常識に反して個性的な人はOKなのです。

 

最近わかったことは、優しい、感じがいい、愛想がいい、親しくしてくれる、頭がいいなどはどうでもよく『自分に協力してくれるか、共に成長できる建設的な関係になれるか』を重視するようになりました。

 

最初は親しげにすり寄ってきてさもさも信頼してると見せかけて、ある程度関わるとだんだん本性を表し、結局俯瞰で見ると自分にとって不利益しかもたらさなかったという人が少なからずいます。

 

残念ながら本当に信用できる人ってほんの一握りしかいないなってつくづく思います。

-生まれつき・コンプレックスの悩み

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.