プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

アフィリエイト

有料テンプレートだ、カスタマイズだ・・・と、つい枝葉の部分に目が行きすぎる

投稿日:

松田豊様 、大変お世話になっております。

 

今回拝見したステップ3の内容は大変参考になりました。私自身を振り返っても、やれ有料テンプレートだ、やれカスタマイズが・・・とかつい枝葉の部分に目が行きすぎてしまうきらいがありました。

 

しかし、今回の松田様のレクチャーにもありましたように、重要なのはマインドセットで、極端な話テンプレートが何で、カスタマイズがどうであろうと、マインドセットの方がおろそかになっていれば、無意味であることが分かりました。

 

すべてを理解して動こうとすると永遠に動けなさそうです。「とにかく動きながら考える」の繰り返しこそが重要であることが分かりました。

 

まずは、記事を書き、検証し、また記事を書く・・・この繰り返ししかないような気がします。スキルがついてきた段階に達っしていればともかく、特に最初のうちは、これしかないような気もします。

 

おそらく、インターネットビジネス初心者にかぎって(自分自身もそういう傾向があるので、自戒の意味もあるのですが)、カスタマイズや装飾などに思いがいきがちな気がします。

 

どんな仕事でもそうかもしれません。見かけ倒しのものを求めても、本質がきちんと定まっていなければ、NGだと思います。

 

生き方も同じだと思います。どんなに高級車に乗り、派手な生活をしていても、やはり大切なものを見失っていたら、ダメですよね。

 

話をインターネットビジネスに戻して、一方で今回のステップ3の中で、松田様が仰っているように、初心者のうちは、とにかく装飾や見かけではなく、マインドセットを重視して作業し、その後、時間の経過とともに、必要なテクニックは勝手についてくるとのことなので、この言葉に確信を置いて取り組んでいきたいと思います。

 

ほどほどで良いので、やがて富を構築していきたいです。とくに、今、プライベートで、仕事が大変で苦しい時期なので、日々、ついそちらに思いがいきがちなのですが、松田様から頂いたステップに毎日、目を通すようにしていますし、そのようにして少しでも進歩していきたいと思います。

 

今が苦しくてもあきらめずに継続すれば、一歩づつ前進できると信じています。あきらめてやめたときが敗北ですよね・・・将来、幸せな生活ができるよう、今、歯を食いしばっていきたいと思います。

 

次回のステップ4の「プラグイン」に関するお話も、お聞きできれば幸いです。必要最低限の「プラグイン」とは何なのか知ることで、やはり無駄なことに気を取られることがないようできると思います。何卒よろしくお願いいたします。

-アフィリエイト

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.