脳波をミッドα波の状態に保つことを知った。私は、γ(ガンマ)波やβ( ベータ)波が強い?

いつも大変お世話になっております。step4の資料を送っていただきありがとうございました。

 

ワードプレスに厳選したプラグインをインストールして利用すべきであることが分かりました。しかし、やみくもにインストールするのではなく、意味や意義のある=作業効率を上げ、安全性を保持しながら作業ができる環境を得るために必須のプラグインが重要なのですね・・・

 

実際に松田様の勧めておられるプラグインのいくつかを、試しにネットで調べてみましたが、ワードプレスへのインストールはもちろんのこと、設定&編集に関してもたくさんの情報がネットでも手に入りそうです。

 

あと、松田様が一貫して仰っている、脳波の状態をミッドα波の状態に保つといった考え方は、以前は全く考えたことがありませんでした。私の場合、常に不安感にかられている部分があり、おそらく、自身の脳波は、γ(ガンマ)波やβ( ベータ)波が強いのではないか?と思います。

 

仕事でのストレスや将来への先の見えない不安、自身の体力や気力の低下から来る影響なのではないか・・・と思います。

 

ネットで出てくるインターネットビジネスをやっている人の書いている情報をチェックしたり、いくつかのメルマガを取っているのですが、全般的な傾向として、「とにかくやれ」的な根性論を押しつけてくる人が多い気がします。

 

でも、松田様の提唱しておられる、リラックスモードつまり肩の力を抜いて楽にやる「マインドセット」タイプはマインドセット・・・これこそ大切なんですね。早く身につけたいです。

 

やはり、楽しみながら必要とするお金を稼ぐ・・・この形にしないと、なんだか生きていても意味がない気がします。実際に、松田様のレクチャーを受けている方々も、年齢層が50代、60代の方もおられるなど、私自身にとっても励みになります。

 

インターネットビジネスは、若い人の独断場という印象が強かったですが、中高年層でも、淡々と一歩づつ作業を勧めれば結果が出せるというのは、うれしいです。

 

さて、よくインターネットビジネスでは、SEO対策が大切だといいます。松田様のSEO対策についての知識も是非学んでみたいです。

 

私の目標は、インターネットビジネスでただ単に一時的に稼ぐことではなく、長期的に、私の場合は、具体的に10年以上、可能なら60代くらいまでは稼ぎ続けることです。

 

つまり時間の経過と共に陳腐化する知識ではなく、ずっと活用できる知識をスキルとして身につけたいです。何卒、よろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。