グーグルが評価するアフィリエイトサイトは「量より質」でライティングスキルが重要

いつも大変お世話になっております。ステップ5の教材を送って頂きありがとうございました。

 

この教材では、SEO対策の肝となる部分を学ぶことができました。被リンクや中古ドメインを使った方法で行うSEO対策ではなく、「正統派?」のSEO対策を行うことで、毎月30万円の収入を得続けられる・・・私も是非そのノウハウで安定的に、資産を築きたいです。

 

そもそも、専業で長年やっている海千山千のいわゆる”トッププロ・アフィリエイター”と競い合っても、「老眼で目が・・・」などど言っている、中年の私が勝てるわけがないのですね・・・良く分かりました。

 

今回、松田様が仰っていた、神であるグーグル(この表現は松田様がYouTubeの中で仰っていたと記憶しています)が評価するサイトが「量より質」という考え方は本当にその通りだと思います。

 

いくら記事がたくさん入っていても質が低ければ意味がなく、それなら少数でも良質の記事が入っていた方がはるかに意味があるということなんですね!

 

さらに、今回の教材の中で、松田様が、「無駄な情報をたくさん配信するサイトよりも、必要な情報だけをまとめてそれぞれが最新の状態に保っているサイトこそが、価値が高い旨」仰っていますが、自分がユーザーの立場に立ってみると、確かにその通りだと思います。

 

しかし、自身のスキル不足やマインド面などで、そのようなサイトを作成するのがどれだけ難しいか・・・という話なのでしょうね。早く、ライティングスキルを高め、良質な記事を書けるようになりたいです。アフィリエイトの肝は、このライティングスキルにあるような気がします。

 

今回、松田様が初心者の自分にも分かりやすいようによくかみ砕いて説明して下さっているので、感謝です。

 

自分にとってインターネットビジネスとくにアフィリエイトは縁遠いと思っていたこともあり、難しいことを難しく説明されても、専門的すぎて付いていけないと思います。しかし、松田様は、難しいことをたとえや、かみ砕いた表現を用いて、易しく教えて下さっているので、大変参考になります。

 

以前にもお伝えしましたとおり、今の仕事がお客様が絡む部分もあり、理不尽な要求が多く、大変すぎてストレスフルなので、早くこんな状態を脱出したいです。そして、特に時間面、経済面で真の自由を得たいです。

 

一歩づつでも着実に前に進みたいと思いますので、是非ステップ6に進み、記事作成の方法を学びたいです。何卒、よろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。