プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ

ダメ夫の競馬やパチンコの300万の借金を私が払うことでやっと離婚。娘は鬱病。

投稿日:

こんばんは松田様。私は会社を親から受継ぎ、食肉加工の仕事を夫と共に15年経営していました。朝から晩まで働き社長なのにとてもブラック企業でした。

 

私は商売人の娘、仕事するのは当たり前、従業員より先に出勤、帰りは一番最後、仕事を終わらせないと帰れないため、必死で頑張ってました。

 

でも夫は全く違う環境で、良い時の国鉄職員の長男です。自営の考えそのものも分からず経費節減と言っても、高い高速代、高いガソリンスタンドでガソリンを入れて厳しい時代でも、競馬やらパチンコ、全く会社の経営に貢献しません。

 

夫は営業でしたが、将来が不安でした。何だか私が頑張り、私が経営理論など話した所で何も変わらずさらに競馬で借金をして毎日喧嘩になりました。

 

さらには、私だけでなく子供にまで大声で叫んだり特に長男は可愛がっているつもりでしたが、息子にも影響が、夫が帰って来る車の音がかなり遠くからでもわかり、そわそわランドセルを持ってうろうろしていました。

 

又喧嘩になると思っていたのでしょう。私がよく喧嘩した時出て行くと言うからでしょうか。娘は夫に愛されたかった。手相も性格もそっくりですが嫌われたくないばかりに勉強や、スポーツ等凄く頑張っていましたが、可愛がられず、言葉の暴力。

 

夫の親も同じで男の子だけ可愛がっていました。中学生になってからは朝お腹が痛くなり学校を休むと壁が穴が開くほど体を押し付け壁に娘をぶつけた。

 

娘はかなりショックを受けました。私が工場で仕事しているうちにこっそり家に帰って暴言や暴力。耐えられませんが会社の事もあるので皆で我慢していましたが、娘がとうとう登校拒否になり、家に置いてもまた暴力だと思い祖母の所に預けました。家は隣なので会社は守らなきゃと言う思いが強かったためです。

 

私も暴力が酷くなり娘を連れて逃げました。近くのアパートで暮らし2人で過ごしたアパートで少し安心しました。アパートが見つかりこのアパートに住めないようにしてやる、大声で狂ったように叫んでました。

 

息子だけは高校卒業まで渡さないと。可愛そうだけど息子も被害者。なかなか離婚もしてくれず別居しながら会社に通い何だか不幸が増えて行くようでそれから何とか上手く離婚を承諾してもらいました。

 

夫の300万の借金を私が払うと言うことで離婚出来ました。私の親に話、何とか会社を会社自体を廃業にしても良いかと、相談して何とか会社廃業、もう別れた夫とも合わなくて良い事に成功しました。

 

ですが、あんなに嫌っていた夫でも、子供達は大人になってから血の繋がり、1人で歳取ったらかわいそうなど誕生日にはプレゼントもあげています。

 

でもやはり会うと気分が悪くなるようです。娘は鬱がひどくなります。因果と、言うのか。これで断ち切れると思っていたのですが。なかなか断ち切れずにいます。

 

私も1人ですが今は息子と暮らし娘は結婚して別に暮らしてます。夫は歳を取り寂しくなりたまに娘の所に会いにいくようですが娘の欝が酷くなります。

 

この因果が続かないで欲しいです。娘の子供も長女と長男です。どうか孫が普通の子供に育ってくれることを祈るしかないです。

-人生相談や皆様からの応援メッセージ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.