松田豊さんのyoutube動画を見た時危ない人と思ったが中高年に事実を言っているので学びたい

お世話になります。先日は、1 step 基礎知識をありがとうございました。スピリチュアル、霊、生まれ変わり、輪廻転生、カルマ などについて知っている事は残念ながらなにもありません。ただ、言葉は聞いたことがあるのでなんらかの形で触れたことがあるのだと思います。

 

私自身もそうですし周りの人でもこのことについて知っている人はいません。そういう人たちとの付き合いも今までありませんでした。よく言われる、形で見えないものや科学で証明できない事については、世間的によく言われないのだと思います。

 

こういうことをうまく利用して詐欺的な商売につながると思い込んでいるのかと思います。私も、今まで全く信じてもいなかったし、どちらかと言うとそういう人たちはなんだか悪人だと決め込んでいました。

 

幼少のころだと変な潜入感もなく受け入れることはできているのでしょうが、世間的な大人になると固定観念で全く受け入れることができなくなるのだと思います。大変失礼な話になりますが、松田さんのyoutubeの動画を見たときはすぐにこの人は危ない人だと思い動画も一分ほど見ただけで消してしまいました。

 

youtube は大変便利な機能が付いていて途中まで見た動画をもう一度見ませんか?とわざわざ教えてくれるので松田さんの動画はそれっきりになりませんでした。そのおかげでこうしたつながりもできたのかもしれませんが、うまく言葉にはできないですが松田さんの動画からこちらに対し響くことがあったのだと思います。

 

確かに、中高年の人に対して本当のことを言われていますので自分自身でわかっていることでもなかなか受け入れていくことが難しいことだと思います。やっぱり、他人から否定されることはなかなか受け入れがたいことだと思います。私も最初は少し、むっとする感情が出たのは事実です。

 

ですが冷静に考えてもどうすることもできないのが本当のところです。特に、中高年の実情を大変理解してくださっていると松田さんの言葉からわかりましたのでこうして学ばさせていただこうと思いました。

 

こういったつながりもどこでどういう風になるかわかりませんし、もちろんこの先の結果も今の私にはわかりません。ただ、松田さんを信じていけば間違いないのかとは今は思っています。

 

今の自分の現状を見るとそう簡単には事は進んでいかないことはよくわかっているつもりです。今できることは、学べることを素直に実践していくしかないのかと思います。またまとまりのない話になりましたが、よろしくお願い致します。

 

コメントは受け付けていません。