日本一最低賃金ワーストの沖縄で生活保護をうけており減額するニュースで不安

拝啓。松田様寒さ厳しいゆえお体お気を付けませ。

 

職場や学校のいじめの体験談ですが、もう私自身、亡き父にも、虐待されたこともあり、あまりにも遠い昔のことなどで、この年で3月で51歳になにますが、記憶もかなり薄くなっており時の流れでしょうか今となっては、夢、幻のことのように思います。

 

特に小学校3年、中学1年生の頃が酷かったと記憶しております。上履きや靴を盗まれ、はだしで帰った記憶もあります。給食の時間のおやつのプリンを横取りされたり、消しゴムのかすを入れられたりしたこともありましたが。他にもいじめられたクラスメイトがいたかも知れませんが、なにせ子供の頃でしたから、自分自身を守る自衛手段もわかろうはず゛ありません。

 

クラスの女の子が、見かねて先生に報告して、しばらくはありませんでしたが、ほとぼりがさめましたら、その繰り返しです。小学5、6年の時にはやや沈静かしましたが、中一になるといじめが再発して酷くなり、体を壊して死にかけたこともあります。中二になると学校に行った記憶がありません。

 

中三になってからは、ややいじめはなくなり半月程、通学しておりましたが。社会に出ての職場での経験ですが、昔から要領が悪く、人間関係であまり人となじめず軽い鬱になり、今現在にいたっております。母親の痴呆の悪化のため私自身も参ってしまい、共倒れする恐怖心がありましたが。

 

今現在、母は老人ホームにいますが。私自身は現在生活保護をうけており、近年の生活保護バッシングのせいでしょうか生活は苦しくなっております。毎月7万円程あり、その中から光熱費や食費などで僅かしか残りません。さらにまた、さらに減額するとメディア、ニュースなど発表があり毎日不安です。

 

このまま死んでしまったほうが楽なのか考えたことことがあります。市役所の対応も悪くなっており、不正受給やマスメディアの影響でしょうか、かなり威圧感があります。昔から、所得が低い所ですから沖縄とゆう地域柄、貧乏人が多く住んでいる所ですから、不正受給のやりようがありませんが。

 

まじめに働いても日本一最低賃金のワーストに上がる所ですから。また、ここ最近の物価の高騰、来年の消費税の値上げなどかなり苦しくなるのは目に見えております。ここマスコミの偏見報道、官僚、政治の暴走この先、心配だらけです。

 

東京オリンピックに浮かれている人がいる反面、毎日この先あと何年持つだろうか毎日不安です。政治や経済、社会ももっとおかしくなるでしょう。メールを開ければ仮想通貨の案内ばかりで、息がつまりそうです。

 

書いていて、愚痴にしかなりませんが、私事でありますが、地道にやっていきたいと思います。私の師、メンターとしてご指導お願いします。

コメントは受け付けていません。