整体院を個人事業主として運営。整体を続けながら感謝されるサイトを作成したい

初めまして、40代で自営業をしています。よろしくお願い致します。株式投資についてですが、経験は全くありません。有名な人気の株は、購入額も高値という事もあり、相当勉強しないと難しいという印象があります。

 

FXには興味があり、4年程取り組みました。メルマガやディトレードの本も読み10万円程実践しましたが良い結果がでませんでした。次は勝てるといった自分勝手な欲望から、冷静な判断ができずに今では反省し後悔しています。

 

逆に、冷静に判断ができれば勝てるのかもしれません?またバイナリーオプションもしましたが、散々な結果でした。仮想通貨に関しては話題にはなっていますが、個人的にはやりたいとは思いませんし興味がありません。

 

1stepのテーマからは少し外れるかもしれませんが、ご了承下さい。私は、20代、30代の会社員時代にパチンコにはまってしまいました。ストレスも溜まっていて勝った時には気分も爽快でした。ですがそんなに甘くはありません。

 

だんだんと負けが重なり、ついには消費者金融のカードに手を出してしまいました。次こそは勝つぞと意気込んでしまい、カードを作っては返済する借金地獄に陥りました。ドラマに出てくる様な事が、自分の身に起こるとは夢にも思いませんでした。

 

31歳で結婚してからもこんな生活が続き、隠し通す事も出来ずに、妻にばれてしまいました。結局、借金300万円を義理の母にお願いする事になりました。夫として大失敗ですよね。家族には大変な思いをさせたと深く反省しています。

 

それ以降は、パチンコ、酒、タバコを一切断ち切り現在に至ります。振り返ってみると、投資・賭け事は向いていないと思っています。当時の私は計画性がなく行き当たりばったりで、あるお金全部使ってしまう依存症でした。何と無駄な時間を過ごしてしまったと後悔しています。

 

今は、パチンコ店に行きたいとは全く思いませんし、賭け事をしたいとは思いません。ただ株やFXなどは、経験者(メンター)からしっかりと学べば始めてもいいかなとは思いますが、自分自身のマインドを確立する事が重要かなと思っています。

 

感情が高ぶって興奮して、勝てるんじゃないか?次は勝てるだろうと、変に自分を正当化してしまいます。そんな性格を変えない限り投資の分野では無理だろうと思います。

 

私は現在、1人整体院を個人事業主として運営しています。今年の4月で12周年を迎えます。何とか運営はできていますが、50歳を迎えて体力も衰えつつあり、家族5人を養うには将来的な不安もあります。

 

そんな時に松田さんの動画を拝見しました。贅沢な生活は必要ないですし、ストレスなく自分のしたい事で人生楽しく生きて行く。人を傷つけたり騙したりする事も大嫌いです。この内容に一番共感しました。

 

社員を雇う気持ちもありませんし、自分の力で生きていく為にはマインドセットをする必要があるのではないかと思っています。整体を続けながら、人に感謝されるサイトを作成して自分で生きて行く事ができるのなら、最高の人生を送れるのではないかと思います。

 

そして、思い切って個人事業主として歩んできた事が「間違ってなかったんだ」と心の中から実感できる日が来る事を楽しみにしています。ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。