「中高年が個の時代に独りで勝ち組になる方法」を購入しドメイン、サーバー、ワードプレスを設定

お世話になります。ステップ2の教材をありがとうございました。ドメイン、サーバー、ワードプレスの設定までは行いました。

 

同時に、「中高年が個の時代に独りで勝ち組になる方法」を1,2回分購入して学んでいます。やはり、タダで学ぼうという都合のいいことは良くはないので自己投資の意味も込めて優良教材でも学んでいくようにしていきます。

 

今回の相談内容については特に若いころ(30歳ころまで)は特に大きく悩んだ経験はありませんでした。悩みとして大きく感じるようになったのは、30歳で実家に帰ってきて家業をやるようになってからです。

 

以前にも書きましたがお金(借金)でどうしようもなくなりました。仕事は、製造業(住宅用の柱等)でまだ30代でしたので体力勝負で死に物狂いで行い30代後半には個人の借金も返済でき会社もなんとか黒字に持っていくことができました。

 

しかし、根本的な解決策やシステム化が出来ず、さらに年齢も上がり徐々に体力勝負もできなくなり、また赤字に陥り個人での借金もしなくてはならなくなり今に至ります。

 

50歳になって収入なし、貯金なしの今の状況がとても情けないというか人と比べるものではないとは言うものの自分では今の状態がコンプレックスそのものです。

 

私自身、酒、たばこ、ギャンブルも行いませんし、お金に関しても30歳まで一人で生活してた時も困ることはありませんでしたし家計簿みたいなものも付けて管理していました。

 

ですから自分自身がここまでお金に困る状況や生活すらままならなくことが想像もできませんでした。目的もないお金を借りるようなヤツは人間としてクズだと以前は思ってもいましたが、今はそれが自分自身です。

 

お金の流れを変えるのは、川の流れを変えるより難しいと言われたことがありますがまさに実感します。一番怖いのは、これだけ危機的な状況(会社)になっているのに周りには危機感が全くなかったことでした。

 

当然こちらもいろいろなことを試して改善を試みるも、まったくやる気のない人には無駄でしかありませんでした。人間てこんなものだと言えばそれまでですが、その人たちに付き合うことは必要だとはとても思えません。

 

人のために手助けするということはとても大事なことだとは思いますが今の状況はあまりにもおかしいと思います。いつまでもかかわっていてはどうしようもありません。

 

会社をやっている以上、短長期の借り入れもありますのですぐに放棄することはできませんが、なんとか別の収入源を見つけるべく松田さんに学ぼうと思いました。

 

50歳にもなってそうそう簡単ではないとは思います。ただ、動画で拝見いたしますと私よりも先輩の方々がチャレンジされて結果も出されていますので、なんとか自分にもできないかと思っています。少しづつですが学んでいきますのでよろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。