出資詐欺にあい自己破産。ネットワークビジネスはバックエンドの押し付け、詐欺まがいばかり

こんにちは、33歳の会社員、男、Y.Oです。まず自己紹介をさせていただきます。3年ほど前に出資詐欺にあい、自己破産しています。2回転職はしていますが、現在の会社は6年ほど勤めています。

 

株式投資についは、大学を卒業して実家から会社に通っていたこともあり、余剰資金がそこそこにあったことから、その運用ということで少しかじったことがあります。結果としては、1万が1万千円になったという位で短期的に大きく稼いだ経験はありません。

 

今後ですが、やる可能性はありますが、結局のところゼロサムゲームなのかな?とも思っており、モチベーションの波はあるのですが現在は停滞しております。いろんな人の話を聞きましたが、私のような資金がない状態でやることではないのかなと思っています。

 

ビジネス収入がありある程度成功している人が余剰資金でやるイメージです。FXについては、株よりも一層ギャンブル的な側面が強い印象です。

 

破産後、1発大当たりすれば・・みたいなあわよくばの気持ちで手を出しそうになったこともありましたが、思いとどまりました。今のような人生を歩まなければ、絶対に選択肢からは外れていたかと思います。

 

得られるかもしれないリターンに対して、リスクが大きすぎるという印象なので、今後やる可能性はかなり少ないです。

 

仮想通貨については、ネット上やネット経由で知り合った方から強く勧められた経験はあります。イーサリアムは絶対持っておいたほうがいいなどと言われました。

 

その後、ネットでBitcoinについて色々と調べましたが、私の頭のレベルを超えているというか、正直理解できませんでした。自分自身が理解できないことには手を出さないことが賢明なのかなと思っています。

 

自己破産という突飛な経験をしたせいか、こういった儲け話のカテゴリーに強烈な心のブレーキが掛かります。ネットワークビジネス、コンテンツビジネス、など色々な人に会ったり、色々なセミナーにも行きましたが、バックエンドの押し付け、詐欺まがいばかりでした。

 

正直今は今後どうすれば自分の人生を立て直すことができるのかということで頭が一杯で、歳をとることに焦りがあって、悪夢も見ます。投資系のことに興味がないわけではないですが、安定した利益を生むには大きな損失が出る可能性がかあることを考えると躊躇してしまいます。

 

本題に限らずですが、詐欺のような人が多い中、本当の情報を欲しています。

コメントは受け付けていません。