プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ

発達障害があるのか運動神経が悪く泳げないし、スクールカースト下位。両親も低学歴

投稿日:

直接医師に診てもらって、断定されたわけではありませんが僕には軽い発達障害があるんじゃないかと自分で思っています。

 

物覚えの悪さはもちろん人と関わるのがものすごくヘタクソです。運動神経はかなり悪く、右に蹴ったサッカーボールが左に飛んでいく始末です。運動神経の悪さを露呈するのが屈辱なので、学校の体育の授業は適当な事言ってサボっていました。

 

それなのに体育の授業を受けて笑っている同級生が理解できなかったです。僕は泳げないし、早く走れません。プールに入ってもただ溺れてるだけです。

一年前初めて行ったバッティングセンターでは一度も野球の球を打てず、グルっと1回点して転びました。そりゃ周りにも笑われました、知らない人に
勇気があれば笑うなと一喝して殴りかかれたのかもしれませんが、そんなことも出来ずに逃げるだけしかできません。運動が出来ない上に意気地なしなんです。

 

勉強の話で言えば小学校中学校のテストなんて赤点以外取った記憶がありません。家で勉強をしなかったのも悪いのですが、授業は一応受けていましたがそれでも赤点です。

 

両親も低学歴で勉強なんてどうでもいいよ的なスタイルだったので、自分も危機感を感じることなく成長してしまい学力だけで言うなら小学校卒業レベルが怪しいです。数学ができるできないとかじゃなくて算数レベルが理解できません。

 

今から勉強すればいいんでしょうが、そんな時間的収入的余裕も無いので、優先順位が低く始められません。対人関係を詳しく言うと、うまく馴染めずに大体カースト下位に落とされ蔑まされます。

 

友達なんてできてもなんだか壁を作ってしまうし本当の意味では仲良くなれません。というかなんかめんどくさくなって自分から連絡先消したりして失踪します。

 

幼い頃(小学校低学年辺り)には軽い緘黙っぽいところがあり、いつも誰かと話せずにもじもじしている子供でした。軽いいじめも経験ありです。

小中では太っていたこともあり、スクールカースト下位の条件は揃っていました。階段の上から雑巾を投げられたり、カツアゲもされました。

幸い暴力はありませんでしたが当時は軽いうつ状態でした。結局不登校になり、出席日数が足りないため私立の通信制高校に入学、そのまま学費が払えなくなり今に至ります。

 

健常者ならもっとうまく立ち回れたり、物を覚えたり出来るはずですが僕にはそれができなくて底辺にいます。現在学校のお勉強なんてしなくたってグーグル検索すれば一発で済む時代です。海やプールに行かなければ泳ぐ必要もないし、走ることも滅多にないでしょう。

 

ですがコミュニケーション能力が欠如しているのは死活問題です。結局インターネットが発展しようが人と人の関わりは途絶えませんからね。コミュニケーション能力のある人間は自力で成功を勝ち取れますよ、悲しい世界です。

 

それにしても社会の求められた基準を満たせないから障害扱いをされて、治療を推奨されるのもおかしな話です。この地球は僕のような要領の悪い人間には生きにくい場所です。苦しいのは自然淘汰に抗っているからなんでしょうか?

-人生相談や皆様からの応援メッセージ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.