プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ

アスペな性格が起因かどうしても集合時間に遅れ、お客さんとのアポでも遅刻

投稿日:

自分のクセ、どうしても自分の顔の毛が気になってしょうがない。元々、毛深くてヒゲも濃い方ではあるが、ヒゲではなくて頬とか首回りに、無駄にムダ毛が伸びてくると抜きたくなってくる。一旦気になり始めると抜くまで、気になってしょうがない。

 

朝に完璧にシェーバーで時間かけて剃っても、夜になると伸びてきて、、、朝の剃りが甘いと夜にはザラついてくるので、夜に仕事に煮詰まってくると、知らず知らずのうちにムダ毛を抜いている。

 

時間が経ったら、けっこう長く毛が生えているものであり、一旦、気になったら抜けるまで時間かけてでもやってしまう。最近では、気になって仕方がないので、毛抜きで無理やり抜いている。

 

毛を抜くようになると、抜くことに一種の快感を覚えているので、厄介だ。顔の毛だけでなく、耳の毛も気になっている。毛深い方なので、耳も結構毛が生えている。耳毛に野太い毛が生えていると全部毛抜きでむしり取ってしまいたくなる。

 

思わず濃くて長い毛が抜けた時は、ちょっと嬉しくなってくる。ストレスを感じてしまったり、手持ち無沙汰になった場合は、そんな風なことをやっている。知らずに無意識にやってしまっている人が他にもいるかもしれないが・・・

 

あと、クセではないかもしれないしアスペな性格も起因しているかもしれないが、どうしても集合時間に遅れてしまう。前もって、時間は決まっているので、間に合うようにすればいいだけのことだが、準備にどれくらいかかって、どれくらいの時間に出ないといけないか?が、分からなくなってしまい、毎回10分から15分遅刻してしまう。

 

普通の人なら、何となく感覚で出来てしまうことだと思うが、習慣というかクセといか悪習慣で、なかなか直せない。お客さんとのアポとかでも同じ遅刻をしてしまうので、ほとんど病気と思われる。

 

集合時間に余裕があったとしても時間ギリギリになるまでのんびりしてしまい、結果、ギリギリになって家を出て、電車の遅れや渋滞にハマって時間に間に合わないということがよくある。なぜそうなるのか?

 

30分早く家を出ることで対処可能なことは自分でも分かっているのだが、早く到着して人を待つということがどうしても嫌で、なるべく待つ時間が少ない、ちょうどいい時間を狙って出発時間を決めてしまうのだ。

 

リラックスして待つ場所が確保されていればいいのだが、駅の改札とか、人の行き来の多いところでの待ち合わせも多く、待ち合わせの時間で待たされるのが、どうしても我慢できないので、どうしてもそうなってしまう。クセというか、性格なのかもしれないが。。。以上です。

-人生相談や皆様からの応援メッセージ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.