プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

生まれつき・コンプレックスの悩み

爪を噛む癖、鼻を擦るクセがあります。人間関係から逃げるクセもついています

投稿日:

自分のクセと言われるとパッと出てきませんが、自分には小さい頃から爪を噛む癖があります。酷いときは出血するぐらい深く噛みます。

 

慢性的に噛んじゃってるんでなんだか爪が陥没してるんですよね指の肉に爪が食い込んでいるみたいな、最初は痛かったんですけどなんだかもうこれが普通になっちゃってるんで痛覚は無いです。

 

汚い話ですが、昔は足の爪も噛んで千切っていました。現在はやっていませんよ、手の爪は今も噛んじゃってます。また爪の話なんですが、爪を爪で剥がすクセもあります。

 

ベリっと全部剥がすとかじゃなくて、爪先の白い部分を剥がすみたいな、説明が難しいです。ちょっとでも伸びると噛んだり剥がしたりしちゃうんで常に深爪ですね。無意識にやっちゃいます。

 

あとは鼻を擦るクセもありますね。自分は少し鼻が低く、認めたくはありませんがコンプレックスです。それを隠そうとする真理が働くのか分かりませんが、よく鼻を手で擦ります。やりすぎると軟骨がずれるのかわかりませんが少し触っただけでも激痛がするくらいまでやってしまいます。

 

首を捻ってボキボキやるクセがあるのを思い出しました。嫌なこととかやってるときとか、なんだかイライラしているときに、ボキボキってやるとスッキリしてクセになってます。

 

運が悪いと死ぬとかなんとかネットに書いてありますがやめられませんね。激痛がするときもありますが、やめられないです。これはクセかどうか分からないのですが、嫌なこととかがフラッシュバックして思い出しちゃうと独り言で「あー死ぬ」「俺は悪くねーぞ」「なんで生きてるんだ...」とかブツブツ言っちゃいます。

 

客観視すると気持ちが悪いですね。あとは意味が少し違うクセなんですが、逃げ癖がついています。アルバイトなんてよく研修中に嫌になって、適当な事言ってやめます。

 

履歴書書いたりしてるときはやる気なんですよ、いざ応募するともうやりたくない、みたいな変な性格です。多分働くことが目的なんじゃなくて、求人に応募するのが目的になっちゃってるからもう満足しちゃうんだと思います。お店からしたらいい迷惑です。

 

人間関係から逃げるクセもついています。分かってくれる人はいると思うんですけど、今の人間関係を清算してキレイさっぱりしたくなるんですよね。

 

だから人と長く付き合うことが出来ません。友達ができても連絡先とかよく消します。別に構ってほしいからやってるとかじゃなくて、本当に会いたくなくなるんですよね、なんかだかすべてが面倒くさくなるんです。松田さんはこんなことありますか?一回くらいはやったことあると思うんですけど。

-生まれつき・コンプレックスの悩み

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.