プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

いじめ・人間関係のなやみ

おでこが広い、髪が細い、体型ガリガリがコンプレックス。筋トレが続かない、頑張れない

投稿日:

私は幼い頃からかなり人見知りで友達と遊んだりするのが苦痛でどちらかというと一人でいた方がいいタイプの人間でした。なので今も友達は少ないです。中学校の頃にこういう性格のせいなのか同じクラスの不良にいじめられていたことがあります。

 

何もしていないのにいきなり殴られたり、罵倒されたり、当時はそのことでかなり悩んでいたのを覚えています。自分の性格上、弱気で言い返すことも出来ずにこの不良にただただ怯えている毎日でした。

 

その時初めて死にたいと思ったのを今でも覚えています。正直この時いじめられてなかったら今の人生少しは変わってたんじゃないかなと思う時がたまにあります。ルックスのコンプレックスはおでこが広い、髪が細いというところです。

 

このコンプレックスがなければこんなに弱気ではなくもっともっと自信を持って生きていけるんじゃないかなと思います。かなりこのコンプレックスには小さい頃から悩まされております。他には体型がガリガリなところなんかも自分の嫌なところですかね。

 

これは筋トレをすれば改善できると自分でも思うのですが自分の性格上、嫌いなことをすることが続かないので筋トレもすぐに辞めてしまいます。この自分の性格も嫌いです。すぐに怠けようとする。楽しようとする。

 

昔からお前は頑張ればできると言われ続けてきましたがどうしても頑張れないのです。好きなことはずっとできるのですが嫌なことが全くがまんできません。この性格のせいでもともと運動神経や学力どちらも平均より上の方にいたのに今ではどちらも全くダメになってしまいました。

 

過去の自分が憎いです。もっとあの時頑張ればと思う時がたまにあります。集団で話すのも苦手です。みんなが話し合ってる中、自分がその中に入って行くのがしんどいです。あと周りの話を理解するのが遅いです。

 

なのでコミュニケーションがうまく取れない時がよくあります。自分が思っていることを周りに説明するのが苦手です。大勢の前で発表とかも苦手です。極度の緊張しいです。かなりコンプレックスはありますが自分の中で一番嫌いなところは自分に自信がないところです。これは小さい頃から言われてきてます。

 

自分に自信がないので大事な場面で声が小さくなったり、手が震えたりして自分の思ったとおりに上手くいかないことが多いです。自信が持てればもっとうまく話せるしちゃんと行動していけるような気がします。

 

おでこの広さは変わらないかもしれないけどそういうところを改善していけばもっとうまくいく人生に近づくんじゃないかなと思っています。

-いじめ・人間関係のなやみ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.