プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

株・FX・先物

一人親家庭で姉弟三人共私立大学に進学し、金銭的に実家に頼ることができない

投稿日:

自分は会社に通勤していますが雇用形態上は業務委託で厳密には社員ではありません。福利厚生がないだけでなく、仕事を残業して終わらせても残業代の全くつかない定額の月給のみが支払われる、そんな日々です。手取りは月15万円ほど。

 

1日10時間前後の勤務、休日は月6日で15万円です。このままではいけない、しかし今の仕事は長年の自分の夢だったので辞めたくない、でも副業をする時間なんてあるのか……?そこで私は仕事と両立できそうな資産運用しかないと思いました。

 

ブログ等のアフィリエイトは正直運による部分というか、自分が面白い記事を書けるかどうかに左右されると思ったので自分にできるとは思えず資産運用に関しての知識は全くなかったのでインターネットで検索したり、投資について書かれた本を何冊も読んでみたりしました。

 

読み比べた結果、なんとなく株式を買う際の判断基準やこういう投資信託がよさそうだなどのことが分かってきました。また、受講すれば投資で結果が出せるようになるという講座の無料セミナーにも行ってみました。

 

本講座の案内を聞いたところどのコースも80万円近い値段でした。とても受けられる金額ではありません。受講したところで受講料を払うのに精一杯になり、実践として投資できるようになるのはいつになることやら……そもそも学んだからといって利益だけが常に出せるようになるかといえばそんなことは絶対にないでしょう。

 

どこかしらで損益も出るはずです。万が一損益が出た時に今の生活でさえ失ってしまうのではないか、そうなった時誰かを頼ろうにも、うちは一人親家庭かつ私含めて姉弟三人とも私立大学に進学してしまったため、金銭的に実家に頼ることができません。

 

株に失敗したとしても、許容範囲の損益のうちに利益を得られるようになるのだろうか、そんな不安が消えません。「失敗してお金を失いました」そこで終われるほどの財力がないためその分強い不安です。

 

去年は仮想通貨のビットコインがもてはやされていました。ビットコインを初期から持っていた人間は相当儲かったといわれていましたが急落に急騰と耳に挟んだ情報だけでも聞いていて「とてもじゃないけど私には無理だ」としか感じられませんでした。

 

ビットコインと同じくらい他の株式投資も値の動きが激しいのなら初心者が稼げるような世界ではない、そうも思いました。資産運用しかないと思ったものの私の今の給料で手を出すのはさすがにリスクが大きいのではないか、かといって今の生活のままでいいといえるのか、と悩んでいる最中です。

-株・FX・先物

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.