プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ

ランニングの習慣や資格取得で、自分の魂を向上させ困難を乗り越える

投稿日:

普通の人がなかなか理解できない自分の現在の習慣はランニングです。私は体力に自信がある方ではないです。しかし、努力することは好きです。負けず嫌いな性格でもあります。誰か他の人と比べて劣っているなんて恥ずかしがる必要はないです。

 

自分は自分だから。ただ、昨日の自分と比べて劣っていたら恥じないといけない。それは、成長していないということだから。年を重ねるごとに肉体は老化し、頭の働きは鈍くなっていくのは仕方のないことだけど。

 

人間的な成長は何歳になったってできると思います。ランニングをしているのは、体力向上のためというより、自分自身の魂を向上させるためだと思ってます。そんな信念でいるから、現在、走ることを通じて、達成したい目標があって一生懸命に走っている。

 

走りながらいろんなことを考える。今書いている文章も今日走りながら考えていたことです。自分に負けない強い気持ちを培うことができる。毎日毎日走ってとても呼吸も苦しく、足も痛くなってもくる。でもやめない。普通の人にはなかなか理解できないと思う。

 

走るのが楽しくてやっている人はいいかもしれない。でも、私は特段走るのが楽しくないかもしれない。もしかしたら、目標がなかったら絶対走らないかもしれない。でも、これだけは言えることは、走ることを通じて、心が自分の内面が強くなれたことは確かだ。

 

今日までの努力を無駄にせずに本番では練習の成果を発揮したいと思っている。そんな自分の習慣から言えることは自分は努力するのは好きの性分だ。それも誰もしていないことで、誰も見てもない時に。人が遊んでいるような時間でも努力する、そんなことが好きです。

 

そんな姿勢で臨んで目標を達成した経験が過去にあります。それは、資格取得です。そんなことと言われるかもしれないですが、その資格を取得するために私は相当の努力を積み重ねて取得したのです。

 

その頃の努力は時間や工夫を重ねて勉強に勉強を積み重ねての取得でしたので、取得した経験は、努力は報われるのだという信念に変わった出来事でした。人が聞いたらたかだかそんなことかもしれないですが、私にとっては人生の一大事のひとつで生涯忘れられない出来事の一部です。

 

大切な人生経験です。だから、私にとって何か目標に向かって人に理解されなくても、人知れずに努力を積み重ねるという習慣は私にとっての信念です。

 

目標に向かって進む道程は決して楽な道ばかりではなく、むしろ、困難も多くあるでしょうが、今まで、困難に対面しても乗り越えてこれたという自分の自信や目標を達成して自分も嬉しく喜ぶけど、周りにも一緒に喜んでくれる人だっています。

 

だから、そんな自信や自身の喜び周りの人の応援が背中を押してくれるから、私は困難なんて乗り越えていけます。ただ走ること、そんな習慣だけで、こんなにいろんな意味があり、一歩一歩を歩んでいます。

-人生相談や皆様からの応援メッセージ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.