プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ

松田豊さんの動画や教材でブロック解除できた。同居の親にも性格が変わったと驚かれた

投稿日:

いつも学ばせていただきありがとうございます。自分のクセや習慣について申し上げますと、家庭環境や営業ノルマ、借金のやりくりが長かったせいか「最低のラインに保険をかけて少なくみつもってしまう。」というのが最近気が付いた悪い癖かなと思っています。

 

出来ない約束はしたくない。という縛りのようなものが心の奥底にあります。たとえば記事を書く作業に関しても「毎日7時から1時までだらだらPCに向かっていられるので5時間は作業できるかな?」と思い5時間作業できます。

 

と申告すれば良いのでしょうが、「出来ない日があるとして平均4時間」となります。なので平均4時間作業できます。といえばよいのでしょうけど半分にすれば絶対間に合うから間違いない、なので「1,2時間は必ずできます。」と答えるのです。

 

ヤフーオークションの古着の出品の際の説明欄に一度着用してアイロンかけていないものをめちゃくちゃ卑下して「古着!ジャンク扱い」として出品し、「思ったより綺麗でした。非常に良い」といってもらって自己満足するというイメージに近いです。

 

長い間縁があった友人が時間やお金にルーズで口の上手い無責任な女性でしたので、かたくなにそうならないように意地をはって顧客対応に神経質になっていましたので極端な癖がついてしまったのかとも思います。

 

今は楽な仕事をしているのでそこまで強烈ではなくなりましたが、やはり何かの時に責任が最小限になるように二重三重に保険をかけて作業をしているので、「あーなんかこれも奴隷マインドなのだろうかな?」などと内観しながら仕事しています。

 

松田さんの動画やメルマガを繰り返しみているうちに、「あーこういうこと」とか「あー大事にするところが違う」などとおもうようになりました。ありがとうございます。

 

他にも上記の癖に由来するのかこちらの癖が原点なのか「形から入る」「まずは道具を揃える」という見事に無駄な性格をしておりましたので(松田さんのおかげで最近変わりました。)

 

ノウハウコレクター、雑学のリヴァイアサン状態で実際の行動が伴わない。なのでせっかく用意したもの準備した物が全て無駄になる!という悪循環だったのだと思います。

 

子供の頃学習教材や参考書を買ってもらい、最初だけやってあとはそのままということをしていましたが全てその時と同じです。なんて無駄なことを。。。

 

今回松田さんの動画や教材でブロック解除できたような気がします。同居の親にも変わった。前と違う。と言われて驚きましたが自分でも少しずつですが性格が変わったと思っています。

-人生相談や皆様からの応援メッセージ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.