プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ

大金を手にしたいと株の入門書を見たが稼げず常に死にたい、消えたいという気持ち

投稿日:

私は今までの人生で株式投資、FX、仮想通貨はやったことがありません。なぜ仮想通貨やFXや仮想通貨をやったことがないかといえば、私の周りにそれらのことで成功している人がいなかったからです。それよりむしろそれらは危ない、リスクがあるといった話ばかりが耳に入ってきたからです。

 

しかし正直言って株式投資で成功している人の話などを聞いてうらやましいと思っていました。わたしは今までもそして今現在も常に死にたい、というかこの世から消えたいという気持ちで生きています。

 

それはなぜかというとお金を稼げないからです。これは最大にして致命的な悩みです。これ以上に苦しいそしてみじめな気持ちはないのではないかというぐらいに心苦しい気持ちで生きています。お金を稼げないということは命にかかわる苦痛であると感じています。

 

一生に一回くらい大金といわれるお金を手にしてみたい、正直そう思って株の入門書の本を本屋さんに見に行ったことがあります。しかし今まで経済のことを全く学んでこなかった私にはとても無理なのではないかと思ってしまいます。

 

人生の半ばも過ぎ終盤に差し掛かってはじめて経済の大切さがわかりました。ある人が経済は命だと言いましたがまさしくその通りだと今やっとこわかったところです。遅すぎました。

 

また、経済おんちであるということのほかに、株をやるための度胸もないのだと思います。これは私の想像ですが、株はある意味ギャンブル的なところがあるのではないかと思います。

 

株で大金持ちになった人の話を聞く半面、株で失敗したという人の話を聞くこともあるからです。株式投資やFXや仮想通貨でお金を得ることも素晴らしいことではありますが、むしろそれ以外で何か稼ぐことはできないかとずっと考えていました。

 

また、株のように一度に大金を稼ぐよりも、毎月安定した収入を稼ぐということのほうが良いことなのではないかと考え始めました。思うに株式投資などでお金を得るということは、雲をつかむようなものですので、壁が高過ぎる様に思います。

 

相談内容が、株式投資、FX、仮想通貨についてではないのですが、私の悩みである稼げないということは、人間にとって一番の苦しくつらい、そして死に直結する悩みであると思います。

 

古今東西お金が稼げなくて生きていけなかった人はたくさんいたと思います。そして今の日本の社会でもたくさんいると思います。私は、稼げない人を稼げるようにしてあげること、それが一番の人助けであり、命を救うことであり、最も大切なことであると考えます。

-人生相談や皆様からの応援メッセージ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.