プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ

O脚は膝に負担が掛かり歩行困難の原因になるので整体で骨盤の強制運動したが効果がなし

投稿日:

私の生まれつきの悩みは、目の下と鼻にある多数のそばかすと顔の右頬に3㎝程の円柱のシミが4つあることです。特に口元そばにあるシミはエグレて黒ずんでおり、毎日鏡を見る度にどうしても気になるのです。母に聞いたところ、このシミは幼い頃に霜焼けになり頬が真っ赤になった後だと言われました。

 

母も私の頬のシミの原因を覚えていたのは、子供の顔にシミ跡が残ったことに対していつも申し訳なく思っていたとのことです。そばかすについては、小学校の頃にある女子から「おい!そこのそばかす子」と言われ、近くにいた友達がいっせいに私のことを見たのでその時から嫌な思いを延々と心に持ち続けてきました。

 

中学校に入ってから親に内緒で母親の化粧品等で必死にそばかすやシミが消えないか試していましたが、全く効果がなかったので諦めてしまいました。その後の学生時代は、野外の部活動をしていたので日焼けすることにより、自分の顔も全体に浅黒くなったため気にしてはいませんでしたが、社会人になり、オフィスでの仕事が増えたため、昔のようにそばかすとシミを意識するようになりました。

 

一度、日焼けサロンで黒くすることも一時考え、挑戦してみましたが、首の周囲の皮膚が機械で焼くと,どうしても過敏になり痛みを覚えたためそれ以降は利用していません。

 

もう一つの悩みは、O脚です。今でも妻からO脚がひどいよ、歩き方がおかしいと何度も言われ強制するように言われるので、整体に通い骨盤からの強制運動などを試してみたのですが、全く効果が出ない状況でした。

 

また、毎週土日に近くの武道館で行われるO脚改善の為の運動に10年近く参加し続けていますが、それでも妻にはO脚は相変わらず治ってないと言われ、身体的な欠点をとやかく言われると例え妻であろうが私も気にしており、隠れてこれまで影で努力してきたことを全否定されました。

 

馬鹿にされたような気持ちになり、「うるさい!余計なこと言うな」と私はブチ切れ怒鳴ってしまい、後悔したこともありました。

 

妻は、O脚は年を取ると膝に負担が掛かり、歩行困難の原因になりやすいとの考えから私にO脚を治すように絶えず注意をしているとのことです。特にO脚のため悩みは、洋服ズボン、スーツのすそを治す際にO脚であることの恥ずかしく思え、裾上げすることがあまり好きではないのです。

 

また、O脚の外見の悩みはもちろんですが、歩いていて疲れやすいと最近感じることです。また、膝の曲げ伸ばしの際に痛みが感じられることがより深刻な悩みです。

-人生相談や皆様からの応援メッセージ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.