プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ

中古車のVWゴルフでバイクの人身事故をおこし罰金、保険会社から契約を断られ

更新日:

私は6年前くらいまで、気づきませんでした…。私は、古着屋でいかしたシャツを見付けて購入しました。喜んで着ていたのですが、その服を着ていた時に限って、怖い人に絡まれたり、普通に仲の良い友達や職場の人に冷たくされたりしているのを感じていました。

 

美容師さんからは、「なぜそんなの着てんの」と言われました。なぜそんな事を突然言うのか、なぜ絡まれたり冷たくされたりされているのか分かりませんでした。その服はデザインが変わっていて気に入ってたのですが、直ぐに捨ててしまいました。

 

中古車のVWゴルフを従兄から売ってもらいました。ちょっとカスタムしていてかっこよく、とても気に入ってました。5年ほど乗っていました。しかしその間、故障がひどくて不思議とボーナス前になると故障して工場送りとなり、ボーナスでお支払いって感じがずっと続いていました。

 

左前の部分はよく色々ぶつかって来る場所でして、バイクや車がぶつかって来て事故も多かったです。バイクに関しては、人身事故になり私が悪くなりまして、25万の罰金となり、保険会社からも契約を断られ、「もう、車に乗らない方が良いんじゃないですか」と言われました。

 

引き寄せるんです車がきっと。私は確実に止まっていたんですがね。だからその車に乗っている時は、すごくお金に困っていました。おまけに、失恋もその車の中でありました。灯油もこぼしちゃいました。

 

上司からは、「なぜそんなボロ車に乗るのか分からない。おかしいんじゃないの」と言われていました。結婚をして、車を手放し50ccのバイクを購入して乗ってました。自分の不注意ではあるんですが、数回スピード違反で捕まりました。パンクや事故もありました。ついてないなぁなんて思うことが多かったです。

 

やがてそのバイクは乗れなくなり、中型免許をとったので中型バイクを買いました。これならスピード違反もそうそうならないだろう。とても気に入って手入れして大事に乗っていました。

 

ある日いつものように出掛けようと玄関を出ると、「あれっバイクが無いっ。昨日飲み会だったっけ。いやちゃんと乗って帰ってきたよなぁ。」盗難にあっていました。ショック過ぎっ。警察には届けましたが、真面目に探すわけは無く…。

 

職業的に、数年前までは白衣を着てました。最近は白衣ってあまりなく私の職場も白衣ではなくなりましたが。まだ白衣の頃、同じ色の肌着(Tシャツ)が良いだろうと、着ていました。すると急変によく当たるようになり、忙しく大変な日々となりました。

 

そんな頃、大きく溜息をつきながら色々考えていました。今までの事など。その時に気付きました。白がダメなんだ。合わないんだと。古着屋で買ったお気に入りのデザインが変わったシャツ。色は 白だった。気に入って乗っていたVWゴルフ。色は 白だった。50ccのバイク。色は 白だった。

 

とても気に入っていて手入れもして大事にしていた中型のバイクも。色は 白だった。白衣と同じTシャツ。白いTシャツ。おいおいっ、ホントに?そういう事ぉ。

 

なんで気づかなかったんだ、今の今まで…。それから私は、白いものをキライ避けるようになりました。すると、事故も故障も無いし、絡まれたり冷たくされたり、忙しすぎたりしなくなりました。

 

普段着る服も黒ばっかり。黒が似合うともよく言われます。そういうことで、習慣?って事ではないかもしれませんが、身の回りには 白 を寄せ付けないようにしています。仕方なくスーツの時のカッターシャツで白を着なきゃいけないときは、下着を黒にしています。

 

「たまたまだよ」「ただの思い込みだよ」って言われますが…。

-人生相談や皆様からの応援メッセージ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.