へバーデン結節で第一関節が盛り上がり変形。まるで手が魔女のように

私は生まれつきのコンプレックスはないのですが、小さい頃から男だったら良かったのにという思いが強くありました

 

私は次女なのですが、父は私が生まれる前から、次は絶対に男の子がいいと思っていた様です。私が生まれた時女の子でとてもがっかりしたと言われました。

 

しかも私は小さい頃、父にも母にも似ていなかったので、橋の下から拾ってきたなどといわれまし。もちろん父は冗談で言ったのでしょうが、幼い私はとても傷ついて5歳くらいで家でを試みました。

 

実は私は小さい頃の記憶が殆どありません。姉から聞いて、あぁそんな事あったんだと思う事が多いです。コンプレックスなのかよく分かりませんが、とにかくずっと男だったら良かったと思って生きてきました。

 

男だったら酒乱の父から母を守れるのに、男だったら今すぐ(中学生頃)こんな家を出て働いて母と姉を守れるのに⋯。と思っていました。

 

私は小さい頃から本当にごく平均的な人間でした。でもいつも周りから姉と比べられてきました。「お姉さんは可愛いのにね」とか「お姉さんは器量がいいのにね」とか「お姉さんは勉強できるのにね」とか⋯。

 

それでも姉と仲良くいじけずにいられたのは母のお陰だと思っています。

 

今現在のコンプレックスはたくさんありますが、1番は手です。

 

10年程前から指が痛み出したのですが、私はずっと調理の仕事をしてきたので、ただ単に酷使しているからだろうと思い湿布などをして騙し騙し仕事を続けていました。

 

それが2~3年前から第一関節が変形し始め盛り上がってきて、その部分がとても痛み出し苦痛になってきました。

病院に行って診察してもらうと「へバーデン結節」と言う原因不明の病気で治す事はできないからと言われました。

 

その後痛み止めを飲んだり湿布を貼ったりしてやり過ごしていましたが、どんどん指が腫れて太くなり痛みもずっと続き曲がらなくなってきた為、もう調理の仕事を続けるのは無理だと思い退職しました。退職の理由はこの他にもあったので後悔はしていません。

 

でも指は醜く曲がりまるで魔女の手の様になってしまいました。ですから人前で手を出すのはとても嫌です。相手の人が嫌な思いをするのではないかと思うからです。

 

指が曲がって晴れてるけど病気なのかな?手に触れても大丈夫かな?と思われたりするのではないかと心配になります。

 

手術である程度見た目を良くする事は出来るそうですが、手術費用高額で、貯金も殆どありませんし、何より今現在は無職でどんどん不安になってしまいました。

 

こんな手で一体何が出来るんだろう?これから先どうやって生活していけだいいのだろうと悩んでいた時に松田さんの事を知りました。

 

実は松田さんの前にオプトインアフィリエイトの成功者である〇〇さんの事を知り先に一度メルマガの登録をしたのですが、2回目の返信を読んだ時「違う!」と感じ解除しました。その後直ぐに松田さんのメルマガに登録させて頂きました。

 

本当に運が良かったと思います。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。