ビル管理の仕事で準社員。オーナーの気持ちでクビが飛ぶ。56歳で不安な日々

 現在、準社員でビルの管理をしています。ビル管理の仕事は想像しにくいと思いますがビル全体で起こることや苦情とか対応します。

 

入居されてる会社の蛍光灯を取替えたり、壁紙の汚れを掃除したりビル周りや屋上の草むしりをしたり電気の検針や巡回、防犯、その他いろいろな雑用がありますのでやる事にきりがありません。そんな仕事の毎日が続いています。

 

そして準社員は言うまでもなく、いつでも会社がクビにできる雇用体制になります。今から2ヶ月前の2月初めごろに会社からビル管理の落札があると言われ、落札できなければ雇用できないと言われました。

 

ビル管理の仕事はビルのオーナーさんから委託でビル全体の管理を任され契約したビルに毎日直行し直帰します。言うなればオーナーさんの気持ち次第でクビが飛ぶ非常に不安定な雇用状態になっています。

 

現在、56歳ですが、もしクビになれば再就職は非常に困難が予測されます。

 

どんな仕事内容でも、どんな雇用体制でも我慢すれば何かしら仕事に就けるとは思いますが、歳から言えば重労働はとても体力がもちませんし、能力や資格も運転免許ぐらいしかもっていません。

 

なので、クビにならないことを願うしかありませんが現実は願っても叶いませんので自分で何とかするしか方法がないと思っています。

 

しかし何かしようにも何をしたらいいのか、どうしたら生活を守れるのか考えてもまったく浮かんできません。不安だけが頭をよぎる毎日です。

 

もし、来月クビになったらどうしょう。給料が下がったらどうしょう。体調を崩したらどうしようとネガティブなことばかり考えてしまいます。

 

人と比べるのはよくありませんが、どこかで羨ましいと思ったり妬んだりしている自分がいます。今はまだ体もそこそこ動きますが、これから先は衰えるいっぽうで体が衰えれば気持ちもネガティブになり心身に悪影響しかあたえません。

 

やはり一番大きな問題は安定して生活できる収入があるのか、何かあってもそこそこ対応できる貯えがあるのかが非常に重要になると思っています。

 

こんな状況を変えれるのは松田さんのマインドセットとスキルを学ぶしかないと思いメールさせていただきました。

 

現状はネットビジネスを知るためにいろいろ検索し、転売とか自己アフィリエイトは少し経験しましたが体力と気力が続かない状況です。

 

なので何とか資金力の少ない自分にできることから始めたいと思いネットで検索していましたら松田さんのサイトにめぐり合い動画や掲載内容を拝見し、この人なら!と心が動きましたので投稿させていただきました。

 

支離滅裂で読みにくい文章だと思いますが少しでも伝われば幸いです。
よろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。